8月14日 菅ちゃん 危篤状態が続く  脱脂綿で水やミルクを、、一滴づつたらして、、

 可愛そうな菅ちゃん。外傷は何もないのに、 脳の運動機能が壊れてしまったらしく、体がだらっとしてしまい、頭もぐったり、首が座らないで、手足もきかなくなっています。だらっとした体をバスタオルに包んで、抱っこしてやり、水や、牛乳を口にたらしこんでやると、舌を動かして、美味しそうに飲み込んでくれます。「菅ちゃん 」と声をかけると、大体は返事をしてくれるので、頭はしっかりしています。元気な時よりも、高くてしっかりした声が出るので不思議です。
呼吸も前ほど激しい息ずかいでなくなりました。
 昨日いろいろ頑張ったせいか、首が大変痛くなって動きが悪く、傍目にも解るらしく、ワイさんに声えおかけられました。ワイさんも痛くて、一生懸命に治療に通ったとか、 でも今は痛くないそうです。良いとゆう事は、やってみよう。