8月5日  小林多津衛先生を偲ぶ会に参加  帰りにあかまんまへお寄りしビーツを頂いてくる



  懐かしい写真でブログ復活。東京の長男と横浜の中華街で美味しいエビを食べた思い出の一枚です。
 8月6日 日曜日

 今日は西耕地の支部児童会で七夕まつりでした。お祭りの様子を見に来てください。と学校評議員あてに連絡がありましたので、ちょっと参加してきました。
 つかみ取りしたマスを揚げているお父さんたち。夏祭りの準備でおみこし作りのお母さん。子供たちは七夕を飾ったり、宝さがしで楽しそう。子供は社会の宝、未来を担うたから。みんなで健やかな成長を願いたい。七夕の短冊で心に残った願い。プロ野球の審判官になりたい。と大きな字でしっかりと書いている子がいました。
 頼もしくてうれしくて、つい声かけしてしまいました。