8月13日 お盆棚飾る 午後は絹ちゃんのバレエコンサートで上田サントミューズへ 横浜から帰る孫と佐久平駅から一緒に帰るに

私たちは今年バリエーションを踊ります。 と書かれた 絹ちゃん写真入りページです。
 迎え盆の日の午後のバレーコンサートだったので、今年は無理かな、と思っていました。でも今年はひとりで踊るコーナーがあったり、ドンキホーテなどで何回か踊るようですので、お盆の準備を早めにして、応援にいってやりたいと思って、新幹線で行きました。やっぱり行ってよかったです。絹ちゃんの5年間の努力と成長をしっかり見ることが出来ました。 稽古日には休むことなく、楽しくやっているとのこと。好きなことをやらせてもらえる、家族と環境があり幸せな絹ちゃんです。
 佐久平まで帰って、東京から来る、孫と合流してお迎えの徳さんの車で帰る。
 迎え盆をする。
 近くの家の新盆見舞い。  今年はゆっくり 孫と話ができて良かった。