7月28日  ゆう菅 鬼百合 カサブランカなどに癒される  ドラマ北の国から 録画して楽しむ 



 人と人の関係は何かと行き違いがあり、美しさにかける。
 そんな時見つけた百合の花たち。夕方になるとひっそり咲いてくれるゆうすげ。そして、忘れていても、時期を違わず忽然と姿を現し美しく咲いて、心をいやしてくれる。百合たちに感謝のひととき。自然の花たちにいつも救われている。
 猫のかんちゃんが死んだとき、見つけた 曼珠沙華の花。あの時の感動は今も忘れられない。自然に触れて人はバランスを保っていける。
 もう一つ今の私の心をいやしてくれるもの。 ドラマ 北の国から です。 夏休みの子供たちに見てほしいと放映が始まった。私も見ていない早い時期なので、録画してみている。素晴らしい名作だ。映像は何年たっても、こうして多くの人に見てもらえる良さがある、何年たっても、色あせない、ますます魅力が出てくる、傑作だ。