5月3日  アイガモ迎える準備 鶏小屋移動。 庭の整備

猫の寝姿は本当に可愛い。仲良しこよしに癒されています。
 鶏小屋の移動中に一羽が逃げてしまい、あちこち探したら、土蔵の脇にいました。私が声をかけながら近づくと、静かに抱っこ出来ました。やはり私の声が解るのでしょうか。毎日餌やりしているので、心は通じているのでしょうか。可愛いので、しばらく抱っこしていました。我が家の生き物は私の大切な仲間です。見つかって本当に良かったです。
 裏庭で仕事していると、いつの間にか花ちゃんとごうちゃんが来ています。そして前の庭へ移ると、いつの間にか2匹の猫ちゃんが応援に来てくれます。そのうちのりりーちゃんも来ています。一休みの時は交代に抱っこしながら、話かけてやります。ひとりでも、4人で仕事しているように、 賑やかで楽しいのでありがたいです。
 胸骨がまだ痛く固定しているので、動きも悪く休み休みの仕事ですが、なんとか進んでいます。
夕暮れの菜の花畑
 とくさんは、7時近くまで、目いっぱい働いて、お風呂に入ってから、菊寿司へ。 54回目の結婚記念日を祝していっぱい。美味しいお寿司に満足して、夜の菜の花畑を楽しんで帰りました。