3月19日  佐久城山小卒業式へ参列 午後佐久創錬センターへ 講演会


みつまたの花 黄色開花始まる
家の前の梅のつぼみも膨らんで来ました。かたくりもふたばが出て来ました。
かたくりの双葉発見。
 自分の未来 をモニターに表現しながら、卒業証書を頂く、素晴らしい時間を今年もいただきました。メガネを忘れてしまい、文字がかすんでしまったのが、残念。
 今年は横文字が心に残りました。ゲームクリエーター パテシェ トリマ― など。去年は知っている子が大勢いたので、自分の孫を見守るような、親しみを感じましたが、今年の6年生は、語りクラブのメンバーもいないので、少し離れた気持ちで参列している自分がいました。去年卒業した子ども達も、今年は2年生になる。やはり1年は早く巡って来る。