1月25日    来訪者でにぎわう  寒い寒い毎日


子猫のごうちゃん花ちゃんの寝姿や抱っこ姿には、いつも癒されています。
私に懐いていて、私の居るところはどこへでも、ついてまわる。まるで金魚のふんのようです。
 朝起きると、ベットのところで、待っていてくれます。そして薪ストーブの部屋へ行って、ごはんを欲しいと鳴きます。鳴く係はごうちゃんで、花ちゃんはめった鳴くことはありません。食事の後は、ガラス戸を開けてやると、おしっこに行きます、
 ごうちゃんは、とっても決まりがいいです。花ちゃんは一足遅れでやってきます。
 そして、私たちがお茶を飲むと、大根のぬかみそ漬けを欲しがります。小さく砕いてやると、美味しそうに、食べています。酢漬けをやっても、食べません。ぬかみその美味しさが解るらしいです。
 お昼前はほとんど抱き合って寝ています。
 お昼ころ私が動き出すといつの間にかついてきます。そこでまたトイレタイム。
そして一緒に過ごします。私たちが出かけて、帰ってくると、喜んで玄関までお迎えに来てくれます。可愛い猫たちがいてくれて、本当にありがたいです。
 毎日 猫の寝姿写真が増えていきます。
今日もお客さんが3人見えてお茶を飲んで語っていきました。寒い冬のひと時です。