1月14日 佐久城山小語りクラブ お餅の磯辺焼きでお正月気分 猫ちゃん達のトイレ砂掃除 

 


 猫ちゃん2匹の専用トイレの砂掃除と新しい砂入れをとくさんがやってくれました。決まりの良い猫ちゃん達は、時間を見計らって、ガラス戸を開けると、スーと飛んできて用をたします。本当にお利口な猫たちです。用をたす姿が可愛いので、ついカメラを持ってきてしまいます。
 夕方佐久城山小へ。語りクラブの日でした。お正月初めての会なので、お餅の磯辺焼きを持ったり、大豆菓子を用意していきました。温かいうちに食べてもらおうと、初めに食べてから始めました。「今年初めて食べる」と言う子もいて皆喜んでくれ良かった。
 2月に開かれる 公民館のつどいへ向けて、練習を始める
  都合で欠席の人も多かったので、お手紙にして、全員にわたるように出す。
 おやじ焼いた 川を上ったくじら 寝てて食う法 笠地蔵 うさぎの角 にんじんごぼうだいこん ねことかにのかけくらべ など 練習する