12月21日 薪スト^-ブ用薪を土蔵の南に積む 家周りの片づけ植え木の整理で見違える。。


 私たちが庭にいると、猫たちもうれしいらしく、木登りしたり、塀を歩いたり、興奮していました。
花ちゃんの成長ぶり
凛々しいごうちゃん
 昨日に続いて,薪を土蔵南側へ積んだり、庭木の整理。牡丹の木がかなり枯れてきました。



また松の木の下に植えた、さつきの成長が悪いので、思い切って、とくさんに抜いてもらいました。松の木の下がすっきりして。松,梅,竹,と3拍子揃った庭がくっきり現れました。思うがけない収穫です。
 午前中すこしばかり動いたら、すっかり疲れて、足の動きが悪くなってきました。やはり、まだまだ、筋力が足りないようです。