12月12日  上田のサントミューゼへ 小嶋バレー教室発表会 くるみ割り人形 


バレーリナになりたいと目を輝かすとうこちゃん4歳
 絹ちゃんのバレー発表会も4年目です。去年は術後だったので、見送りましたが、今年は4年生になった、絹ちゃんの成長ぶりをしっかり観て、応援してきました。
 毎週土、日、と2日掛けて練習しているだけの、踊りです。休むことも無く、集中して練習していると、こうして身について行くのでしょう。中学生や高校生のお姉さんのように更に成長する日が楽しみです。
 今まで2回の会場と違い、広く照明も良く、舞台装置も本格的で、まるで夢の中にいるような感覚で、くるみ割り人形 のバレーに浸る心地良い時間でした。




 
6時半の新幹線で佐久平駅に着くと、ミレニアムパークでイルミネ――ション 銀河のものがたり の幻想的な美しい夢の空間が広がっていたので、ひとりで楽しんで帰りました。