10月10日  変形性股関節症友の会 のぞみ会 東信支部交流会 角田先生講演会 参加


昨年の交流会には出席できなかったので、今年は参加しようと思っていました。浅間病院の角田先生の講演は大変参考になりました。知っているようで、まだ知らないこともあります。正しく理解することが、なにより大切です。
 解りやすく説明される中にも、先生のお人柄が暖かく優しい雰囲気で、楽しい講演会でした。
 支部長さんは遠方から、佐久まで来られたのですが、いろいろ感じる場面がありました。
 23年前に私たち3人で長野支部として立ち上げたのですが、のぞみ会が、こうして今も続けられ、自分の病を正しく知りたい皆さんの灯りになっていることは、大変うれしいです。当時のことを懐かしく思い出すひと時でした。