9月28日  小学校での語り  プールへ なつめ収穫 お茶の花満開 夜佐久再話研究会創錬センターへ


 お茶の花が満開です。寒い佐久地方でも、ここまで育つ時代になったと思うと、複雑な心境です。なつめも鈴なりになっているので、いっぱい収穫できました。

 朝の時間 おかあさんのひざ での語りは4年1組でした。
  語り とら猫と和尚さん 絵本の読み聞かせ  
     おみやげ 金木犀
 夜は創錬センターで 佐久再話研究会 隠れ蓑隠れ傘 を仕上げる。
  夜の外出を月2回は、心身にも良くないので、今日を最後に退会することにしました。
 代車から、自分のタントになってほっとしました。夜センターを歩く時大変。また入浴の時湯風呂に入るのが、大変。27日の疲れかな。

だいぶ前に信毎の桑の実 投稿覧へ子猫の写真を送りました。初めての投稿です。 とにかく仲良しで、いつも一緒。どんな狭いところでも、融通し合って、ひとつの椅子に寄り添っている。仲良しこよし とコメントを入れて。
 ところが、なかなか出ないので、没だったかな。と思っていましたら、今朝の新聞にしっかり掲載されていました。市民しんぶんに子猫里親さがしの記事を出していただいたので、3軒の兄弟たちの里親に見て欲しい気持ちからの行動です。