9月21日  今日が敬老の日とか  子猫のはなちゃんごうちゃんとゆっくり過ごす。とくさんは公民館で敬老会に行く。


 今年も彼岸花が12本出て、目を楽しませています。勘ちゃんの病死した時は9月26日に蕾を発見したのですが、季節が早まっています。
 昨日頑張って、孫たちと付き合ったためか、今日は朝から体のあちこちが痛く、動けません。あの位のことで、(でも長時間だったかな)動けなくなってしまうとは。まだ体が本調子になっていません。 ゆっくり子猫達とお話しながら、過ごしました。
 とくさんは敬老会で公民館へ。カラオケで帰り船を歌ってきたとか。ご機嫌で帰ってきました。
 BSプレミアムで映画 つるぎ岳 点の記 を楽しむ。映画は2回も観た感動作です。