9月7日 鮒2キロいただく ハックルベリー岩手産好評 いぶし庵だより ブログ集欲しい方見える

いぶし庵離れでの交流 2011年に発行した いぶし庵だより を話し合う。

鯉の背開やきをいろりで囲う ごうちゃんもパチリ。
 先日お電話をいただき、「ブログ写真日記 いぶし庵だより をお友達からお借りして読んでから、大変感激したので、お尋ねしたい」とのSさんが今日我が家へ来られました。
 お蚕さまを飼ったりしている我が家の暮らしに興味をもたれたとか。長いこと呉服関係のお仕事をされてきたとか。お蚕さまも飼ったり、昔の暮らしを大切に、伝えて行きたいと、お話がいろいろ盛り上がって楽しいひと時でした。今日をご縁にまた交流したい、素晴らしい方との出会いでした。
 プールへ行く。毎日の運動不足と痛みのストレスからか、つい食べものを口にしていた、などで。体重がびっくりするほど増えてしまいました。生活習慣をしっかり変えていきたい。

 ハックルベリーの岩手産が大変美味しく好評です。小粒ですが、味がしっかりあって、美味しいジャムが出来ました。