8月11日  浅間病院へ 食と運動を再認識  かしわぎへ とくさん達はお盆前に地権者へ菜種油届ける。  


念ずれば花ひらく 碑の石から、木に登ろうとしているごうちゃん
 浅間病院へ。AICが少し上がっている。もっと運動したり、食事も腹8分目を実行しなければ。
夜 歩い3分くらいのところにある露天風呂へ はなちゃんとごうちゃんを連れて行きました。子猫達の大冒険です。行きは私が2匹を抱っこして、安心するようにお話しながらいきました。2匹とも、私を信頼しているのでしょうか。じっとおとなしく抱っこしていました。電気がついてる、明るいお風呂なので、安心してしばらく抱っこしていました。私がお風呂に入るので、おじいちゃんに渡すと、嫌がって外へ出たがります。大丈夫だろうと遊ばせてやると、うれしそうに、叶う小屋に入ったり、周りで遊んでいます。帰りは、抱っこをいやがるので、ゆっくり歩かせて後からついてこさせました。意外と素直に私の後をついてきます。この調子でまた露天風呂へ一緒に行けそうで、楽しみが増えました。
 夜になって左脚ひざと股関節が大変痛む。明日は花市ですが、どうなることか。