7月23日 中佐都小ひまわり学級2時間目休み 昔ばなし語りに行く 子猫の里親心配


 子猫達3匹が群れ遊ぶ至福のひと時。こんな光景もあと2,3、日で色猫はなちゃん2世だけの面倒を見るようになりたい。そんな願望で、これから気合を入れて里親捜しをしていきたい。

 中佐都小へ語りに行く。ひまわり学級
 語り お蚕さまを36匹連れていったので、まず 
    お蚕神と馬 そして 川を上った鯨の夫婦 踊るがいこつ 竜神池 の4話
    お蚕さまにくれると、校庭から桑の葉をとってきてくれる、やさしいTちゃ    んがもう4年生になりました。1年生の時お蚕さまを連れて行ったら、朝顔    の葉っぱを取って来てくれたよね。
 2時間目休み  お蚕神と馬 川を上った鯨の夫婦
    やはり1年生の皆さんがお蚕さまに桑をいっぱいとってきてくれる。
    本 むかしあったとさ を読んでいた2年生もいる・ 

子猫のチョコちゃん内山のYさんに貰っていただく。以前もりりーちゃんの子猫のとらちゃんが欲しいと育てている方です。
 茶とらのチョコちゃんを見たら、可愛くてたまらないとか。愛おしそうになでてやってるのを見て、「この方なら大丈夫、チョコちゃんは幸せになれる」と強く感じたので、お願いしてきました。どうもありがとうございます。よろしくお願いします。
 家に帰ってくると、はなちゃんが段ボールから出ていたのに、また段ボールに入って待っててくれました。早ちゃんも一緒に帰ったので、大喜びで、仲良く遊んでいました。