7月11日 山門市 熱い中で天ぷら 御苦労さま  長野の荷物頂き御代田ひまわりへ 

 梅雨の晴れ間で、毎日暑い日がつづく。菜種刈りも天気になったので、連日刈り取り作業。今年は実入りがしっかりあり、乾燥のためのハウスが足りとか、うれしい悲鳴。山門市だったので、皆さんで手分けして行ったとか。とくさんは山門市だったので、2時半ころ私も行ってみる。あんころ餅を買ってくる。

 

 9時半ころ友人宅へ寄る。スモークツリーの木を写真に撮る。


 午前10時カインズ集合で衣装ケースを買って、御代田ひまわりへ行く。長野の荷物をいろいろ頂く。もったいない と思っていただいた品の区分けやら、これからが大変だ。ひとり暮らしで、長いこと捨てることなく暮らしていた姉には、物がいっぱいあって大変だ。我が家もこれから気合を入れて整理していかなければ。


夏らしい天気で、近くに迫った浅間山を久しぶりに眺めました。、