6月14日  新横浜プリンスホテルで町田樹さんなどを見かける 12時に佐久平へ着く 夜浅間会館へ佐久再話研究会

ホテルに泊まった楽天のメンバー

25階の部屋に泊まる
アイスショーの会場へ来てくれた孫と一緒に新横浜プリンスホテルへ行く。
目の前に円形の高いホテルが見えるのに、なかなか、、脚の衰えを痛感する。
 でも孫が優しく一緒に歩いてくれる、その姿が何よりうれしく、楽しかった。
 アイスショーに出演した皆さんも、このホテルに泊まっているとか。孫がコンビニへいったら、世界選手権の女子優勝者でゲストスケータ―で見えた。ロシアのトクタミシェア選手を見かけたとか。またエレベーターでは宇野選手と一緒だったそうです。
 今朝、ロビーへ下りて行くと、大勢の人が集まっている。アイスショーの出演者が出かけるのを待っているとか、私もしばらく待っていたら、一番逢いたいと思っていた町田樹さんが降りて来ました。グリーンの上着で、姿勢が大変良く、そこに立っているだけで、絵になる美しい仕草です。御一緒の方と会話しながら、タクシーで会場へ向かったようです。
 思いがけなくお見かけ出来、感動。また7月20日には東伏見ダイドードリンコアイスショーへ友人と一緒に行く予定で、今から楽しみです。 

 夜 浅間会館へ 21日に小澤先生が佐久再話研究会へ見えるので、持参する資料 うり姫 鬼ばばのなぞかけ の再話仕上げ。