6月10日  賢治を読む会で 図書館へ  切符購入 

 東京の息子から 6月13日の フィギュアスケート ドリーム・オン・アイス2015のチケットが届く。良く見ると夜18時半からのチケットです。昼間で日帰りの予定だったので、あわてて息子に電話して、新横浜プリンスホテルの予約をしてもらう。
 町田樹がゲストスケータ―として3回出演する。5月のアイスショウ―での町田樹の(継ぐ人)の演技を録画で何度も見て、早く観たいと願っていた。
 7月東京でのアイスショーに行く予定でいたので、今回は諦めていましたが、息子に 母の日のプレゼント と言われ ダメモト と思いながら話すと、チケットがなんとか手に入ったとか。急遽新横浜まで行くことに。
 孫が横浜の大学へ行っているので、思いがけなく逢うことも出来る。
 継ぐ人 をネットで見たり、録画で見たりしながら、夢膨らませている毎日だ。
  念ずれば花ひらく  まさに 思っていると通じる うれしい。