5月21日  苗代管理  お葬式で御焼香に  代掻き終了 どじょうが捕れる。

苗代管理も後2日です。大きくせずにしっかり育てるため、水と温度管理に気を使って来ました。今日で代掻き作業も終了しました。とくさんはトラクターの泥を水できれいに洗い落としていました。終了が1時半、そして友人宅の仕事に行き昼食は3時でした。
 私は 勤めていた時の上司が90歳で亡くなり、御焼香に行きました。
 どじょうが、だんだん捕れるようになったので、お田植えにどじょう汁が出来そうで、今から楽しみです。[
 朝 私たちがお茶を飲んでると、必ず花ちゃんが裏庭へ出てきて朝陽を浴びています。まるで裏庭に白い花が咲いたように 絵になります。可愛いい花ちゃん。
お母さんになるのは何時かな。かなり大きなお腹をしています。