5月20日 佐久城山小 語りクラブ初日 19名メンバーとなる。 各人が語り演目決める  田んぼ代掻き作業 


 田んぼの代掻き お茶を持って行く 広い田んぼもトラクターでやるのでありがたい。アイガモ小屋の日陰で休憩

こども達は広い視聴覚室でのびのびと出来て大喜びです。今年は新しいメンバーも
増えて、丁度良い人数です。継続の人、新しい人、それぞれが自分の演目を決めました。私が読む中から自分がやりたいお話を決めてプリントを受け取っていきます。
 次回6月3日までにしっかり読んで来ることを約束しました。
 今までのメンバーで今日やってみたい人 と聞くと 4名いました。
 和尚おかわり 化けくらべ ぼっこくい娘 甲賀三郎
 終わり際に校長先生と教頭先生が来て下さいました。
 

 学校で2年生の先生から、先日の菜の花遠足の時のこども達のお手紙と俳句を頂いてきました。あとでゆっくり読ませていただきます。