2月22日  


 新聞で紹介された時から、ぜひ見たいと思っていた、映画 サムライフ をとくさんと見に行きました。学校へ行けないこども達に優しいまなざしで接する主人公の長岡さん。映画を観終わって、なんともさわやかな温かい気持ちになりました。とくさんも、集中して真剣に見ていたので、誘った私もほっとしました。
 実話 サムライフ から生まれた映画です。現在も侍学園は活動しています。そこに感動です。 帰りに菊寿司で私の誕生日の前祝いをしてきました。誕生日が来ると思い出す映画のひとつになりました。
 10年前の誕生日に 高倉健の 単騎千里を走る も熱田さんと見た大切な思い出があります。 最近テレビの映像で見て、ますます好きになった映画です。