12月22日   全日本フィギュアスケート大会のチケット届く


 息子から全日本フィギュア選手権のチケットがようやく届きました。今年は人気があって手にいれるのが、大変だったようです。27日を待つ楽しさを味わっています。長いこと生きて来ましたが、文系人間の私は競技の観戦は初めてです。
 フィギュアスケートは前から大好きで、テレビ観戦は毎年楽しんでいましたが、競技場まで足を運んで応援するのは町田選手が初めてです。
(世界選手権はエキシビションをさいたまアリーナ―でまたアイスショウーは東京で楽しみましたが。)
テレビ画面を大きくして買い換えたので、美しい録画で競技の様子を見て楽しんでいます。
 家事の合間、ちょっと一休み、の時 録画を10分ほど見ます。最近は毎日見てはその都度感動しています。洗練された踊りに引き込まれます。まるで曲と一体となって流れるように、表現しています。
 特にフリーの第九が素晴らしいです。まるで町田選手の手のひらから音楽が流れている感じです。知っている曲なので、曲の心をからだいっぱいで表現しているのが伝わって、本当に素晴らしいです。
 アナウンサーや解説者はジャンプの成功が中心になっていますが、、
 とにかく ビックハットでの演技をしっかり楽しみ、力いっぱい応援してきたいです。