12月21日  上田の家族と夕食会 

 中学入学試験に合格した孫のお祝いを菊寿司でやりました。厳しい中を乗り越えた孫のげんちゃんを、私たちも心から応援しています。「これからスタートだね」と言うとにっこり
「はい」と気持ち良く答える姿がさわやかで、頼もしいです。
また今日は孫のきぬちゃんもピアノの発表会とか、お母さん手作りのワンピースで素敵でした。孫たちの成長は未知数でいつもわくわくします。
 6歳のそうちゃんも、お料理が大好きでお父さんのお手伝いをしているとか。
 また3歳の末っ子のとうこちゃんは、「お父さんと一緒にいる時は幸せ」とおじゅうこなことを言って喜ばせるとか。
 成長のうれしさを伝えてくれる言葉に、いつもこころ躍らせている、じいさま。ばあさまです。