12月15日 東保育園へ 久しぶりに語りに行く


はなちゃんとリリーは相変わらずしっくりいかず、何時もリリーがフ―と威嚇しています。はなちゃんは知らん顔で堂々としています。体も大きくなって食欲もあります。おしっぽ体操が上手で,長いしっぽを器用に動かして遊びます。
 4ヶ月のお休みでしたが、東保育園へいきました。年長さんのお部屋へ入っていくと、すぐさま 「久しぶり」 と何人ものこども達が声をかけてくれました。
 あいさつの言葉が ぱっと言えるって素晴らしいです。そこであいさつのお話から、私のあいさつに入っていきました。本当にうれしいひと時でした。
 今回は新しいメンバーも一緒でした。
 語り ねことかにのとびっくら たのきゅう 大歳の客
 うた ねことかにの眠らせうた。 お正月
  羽根つき  羽根付きセット 羽子板と羽根を3セットお貸ししてきました。
 保育園にいる時 上田から電話あり。 げんちゃんの中学入学試験の合格が解ったとか。良く頑張ったね おめでとう。