10月21日  義兄さん逝く 昔話語りの会学習会で野沢会館へ サポートセンターへ伝承の語りCD作成


 危篤状態が」続いてた義兄がついに90歳で亡くなられました。入院中の医療センターで娘さんに看取られて、静かに逝ったそうです。歌が大好きで、最晩年も歌い続けていたそうです。安らかにお休みください。
 午後は昔話語りの会の学習会でした。25日のお葬式までは間があるので、学習会には参加しました。退院後の初参加でした。皆さんとまた語りの会の活動が出来ることうれしいです。
 帰りに市民活動サポートセンターへ寄って、伝承の語り部 内籐さんのCD作成の相談をしてきました。なんとか実現したい。夢が生まれました。