9月26日 城山小語りクラブよりメッセージ持って来たこども達と再会。  毎ちゃん弁当利用

[ :right]:

 午後城山小の語りクラブのこども達から、うれしいプレゼントを頂きました。
 語りクラブのメンバーの皆さんが  たいいんおめでとう の言葉をまとめて張った メッセージを届けにお母さんたちと一緒に来てくれました。
 これからもたくさんの語り教えてください。 語りまた教えてね、早く顔みせてね。 新しい語り覚えましたよー。まってます。 わたしはせつばあちゃんの語りをまってるよ。  などなど かわいらしいメッセージがいっぱい張られていました。
 いままでの療養生活の気分から、こども達の弾んだ息ずかいに触れた、私の心に語りのスイッチが入った感じです。おかげさまで、足の回復も早まりそうです。心こもったプレゼント、どうもありがとう。お母さんたちのアドバイスがあってのことと思います。素敵なお心使いをありがとうございました。

 ふたりが動けない、運転できない、生活が続きついに毎ちゃん弁当のお世話になることにしました。お昼だけおかずをお願いしました。
彼岸花は茎が13本も出て花が見事に咲きました。数年前に株をひとつ頂き植えておいたのが、家の土に落ち着いてくれました。9月に楽しむ花がひとつ増えてうれしいです。