9月17日 パソコン復活。回診あり19日に退院決定。 とくさん受診 

 朝回診があり、私の病状から、9月19日退院と決定されました。8月19日からですから、丁度一ヶ月です。長い入院生活でした。足の痛みもどうやら、にほん杖でもいっぽん杖でも、歩けるようになったので、痛いながらもあとは家でのリハビリ生活するよりない。
 昨夜とくさんから電話があって、びっくりしました。昨夜は娘が自分の家で面倒を見てやったとか。今朝早く娘が家につれ帰って、病院へ連れて行ってくれるとか。入院している私には、何も出来ないが、我が家の最大ピンチ。私がなんとか動けるようになったので、気をつけて頑張るしかない。こんなことも人生には有るんだ。とにかく力を合わせて、乗り越えるしかない。
八ヶ岳連峰
茂来山の雄姿
田んぼも黄色く色づいてきました。
窓際ベットを満喫する秋晴れの一日でした。寝転んでみる空の美しさ。窓際ベットは短い日数ですが、こんなに楽しめて良かったです。16日の記録)
 病室はふたり退院してふたり入院です。それぞれ病を抱えた皆さんです。私も退院の言葉が現実となり、いっぽん杖での退院も出来そうです。何となく元気が出てきました。早く家に帰りたい。とくさんの話し相手になって、出来ることをしてやりたい、、そんな思いで急に背中がシャンとしました。 
今日の献立 敬老の日 お楽しみメニューで鮒の甘露煮が登場しました。この入院で2回お楽しみメニューあり。カード協力 精神科デイケアとあります。季節の絵にぬりえがしてあり、和ませてくれます。