9月1日 佐久病院本院へ転院せずこの医療センターで治療リハビリ続行 お見舞いの皆さんに励まされる


 明日転院と伝えられた方がお見舞いに来てくださいました。雨の中を本当にありがとうございました。駐車場から、南病棟の3階にたどりつくまでが大変だったようです。皆さんセンターの大きさにびっくりしています。病棟は桜の花びらをかたどって出来ています。正面玄関からエレベーターを探し、いくつもある廊下からようやく南病棟を見つけるようです。昨日の方は脚が悪いので、車椅子持参で来て良かったと言っていましたが、高齢の方のお見舞いは本当にお気の毒です。
 今日はリハの時間に歩行器を使うリハをしました。前回はうまく歩けなかったのが、だいぶ楽に歩いているので、自分でもびっくりしました。遅遅とした歩みですが、確実に前進はしているようです。光が見えてきたひと時でした。