8月14日  西耕地 夏祭り 昔話の語りコーナー担当 生憎の雨模様の中お稲荷さんでやる


お稲荷さんの境内で 夏祭りでしたが、生憎の雨、緑陰での涼しい空気の中での語りをイメージして楽しみにしていましたが、残念でした。
公民館長さんはじめ役員の皆さんはテントを張ったりいろいろ準備されていましたので、雨の中でしたが、どうやら語りと昼食まではお稲荷さんでやりました。
今年は焼きそば作りなどは、お稲荷さん前の道路でやったので、丁度木の下で雨はかなり避けられたようです。
 語りの時はシートが濡れてしまったので、桜の木の下や思い思いの場所で聞いて頂いたが、集中出来ず今までで一番大変な語りの会となってしまいました。
 こども達のかたり
  ばけくらべ あかりちゃん   神様と小便 ゆうちゃん が語る。
 あかりのメンバー  2名で語る おんちょろちょろの穴のぞき 桃もぎ兄弟
 はかまとどんぶり の衣装の紹介
]
[
子供みこしを担いで村の中を回り、お稲荷さに納める