8月10日 各地に被害をもたらした台風も 佐久地方は無事通過する  町田樹選手の中学生へのお話心の参観日動画聞く 


吉永小百合が大好きな花 たち葵です。我が家の庭のたちあおいの花もそろそろ終わりです。美しい花ですが、黙ってひっそり咲いています。その立ち姿が私も大好きです。先日読んだ 歩いてくふたり の本に 小百合ちゃんが一番好きな花と書かれていてびっくり。私もますます好きになりました。
子猫のはなちゃんは、毎朝お茶の時間に、とくさんに抱っこして、指をかんで甘まえます。ふたりのふれあいタイムです。日々成長していますが、この仕草は今も変わらず、、とくさん至福のひとときです。
 孫が10日ころ帰るというので、今日は一日中連絡を待っていました。夜電話が入って、バイトの都合で12日とか。

 町田樹選手の応援ブログ きらきら雑記さん いつもの習慣で訪問していると、ブログはお休み中とのことでしたが、心の参観日の動画が載っていて感動しました。しっかり聞いて録音もさせていただきました。21年間、自分の力で切り開いてきた体験ですから、お話の一言一言に、説得力があります。小さいころから大きな夢に向かって努力して来た町田選手の生きざまは中学生への大きな励ましになったことでしょう。
 夢一筋に一心不乱に生きる人生には、70代半ばの私自身もいっぱい学ぶことがあります。お話を聞けて、本当に良かったです。きらきら雑記に感謝。ありがとうございました。 それにしても、樹選手のお母さんの応援は見事です。樹選手の才能を信じて、授業の終わった後、岡山、山口などまで練習に行くお話には驚き感動します。悪環境を乗り越えて、ここまで来るには、家族の協力も、並大抵のことではありません。
 今季も更に進化して私たちに力を届けてください。
 知事選投票日