7月16日 とくさんたちは大豆畑の除草作業 新しい語りを練習 プールへ



今年は補助金の関係でしょうか、菜種やそばのほかに大豆も栽培しているので、楽農倶楽部のメンバーは猛暑の中で大豆畑の除草作業に明け暮れています。本当に御苦労さまです。まだまだ菜種の収穫作業やハウス内でのとうみかけの選別作業もありますので、、、
 私が手術していれば、今頃退院してきた頃です。まだアイガモも田んぼにいます。
 本当に大変な時でした。延期になって良かったと思うこのごろです。
 手術があるので、諦めていた、プリンスアイスワールド2014東京公演に行けるようになりました。孫との連絡も取れて、東京駅で待ち合わせることになる。
 ネットで町田樹 のことをいろいろ知ると、ますます応援したくなります。
 エデンの東 に出会えて 君次第 自分の運命は自分で切り開く その精神を自分のものにして、有言実行でひとつひとつ乗り越え、今の自分を創り出してきた、その生き方は、75歳のおばあちゃんでも、教えられることばかりです。インタビューでの応対は、何度聞いても、元気をもらえます。心から応援してやりたい思いです。
 クラブで陸上をやっている孫たちにも伝えて行きたい大切な精神です。
 忙しい、とくさんたちには申し訳ないが、大きな手術を控え、行ける所へは行っておきたい、、そんな気持ちをみんなに解ってもらえ、東京行きが実現してうれしいです。 幸せです。