7月8日  車タイヤ4本取り替えるこいとになる。 ハーモニカ練習 ハウス作業

寝たきりアイガモのぴーちゃんがついに死んでしまいました。20日ほどお世話してやったので、本当に残念で悲しいです。あまりに蒸し暑かったので、お昼前に池に入れてやったのですが、ご飯を食べていってみると、水にうかんで、かたくなっていました。とってもやさしい目でした。体温が下がってしまったらしいです。じぶんで上に上がれないからだでは、長い時間は無理でした。私の不注意でした。ここまで頑張ったのに。ごめんなさいね。
 やさしい目してるね と孫の草ちゃんが可愛がったアイガモです、来た時悲しむだろうと思って、お墓は裏庭の柿の木の下に埋めて、すぐお参り出来るようしてやりました。
足が使えないので、羽が発達して、バランスをとって泳ごうとしていました。そのリハビリ中の事故でした。
 草ちゃんの写したアイガモです。
 久しぶりにハーモニカの練習をする。 車は夕方届く。4ダブルにためタイヤ4本取り替えとなる。
 ハウス作業もようやくビニール張りのみとなる。