7月3日  かめや本店ホテルでゆっくり入浴し しなの鉄道で小諸まで帰る。午後リハビリ、プール

我が家の野天風呂とひまわりの花
変股症の仲間3人で上山田で楽しんできました。二人は前泊でしたが、私は4時到着で翌日10時発と一泊のみでしたが、3回も温泉に入って、ゆっくり語りあってきました。私の場合は片方だけだから、両足の方より、ずっと楽だといわれて、そのありがたさを、改めて感じてきました。
 久しぶりに,しなの鉄道に乗って、各駅停車で小諸までの車窓からの景色を楽しんだり、ネットから印刷した町田樹のインタビュー記事を用意していったので、細かい字の印刷ですが、中身の濃いインタビュ-で、読み応えがありました。
じっくり読み、いろいろ感心しながら、楽しい時間を過ごしてきました。すぐ家に向かい、お昼は家で。
 迷いながらのお出かけでした。「気分転換になるから、行けばいいのに」と、とくさんの言葉に後押しされての温泉行きでしたが、お陰で日常生活を離れ英気を養う日になりました。

 楽農倶楽部のメンバー 雪でつぶれたハウスの再建作業です。自分たちで大きなハウスを建てています。