6月29日  野沢会館で市民活動交流市場に参加 4名で昔話を語る。

日輪祭のテーマ いきいきと跳ねる鯉、素晴らしい絵でした。

野沢会館で午前から市民活動交流いちばが開かれて参加しました。
 関心のある方が来てくださり、いろいろお話しまがら、語りをきいていただく、貴重な時間が持てました。
 語り へっぷり嫁さん 松山かがみ きつね女房 鳩がきく かえるの聞きじまい
    山椒魚女房 ひょうたんの化け物 ねことかにのかけくらべ たくわん女房
    かえる息子 ほらふき長吉 など

 2時半頃は大体になったので、娘が迎えに来てくれて、彩ちゃんの野沢北高へ日輪祭を見に行きました。おそろいのTシャツを着て楽しそうな彩ちゃんの笑顔に触れ逢うれしいひと時でした。
 我が家の息子が通っていた頃来た、日輪祭を思い出しながら。
 軽音楽部でドラマーをやって、汗だくになって頑張っていた姿が、懐かしく思い出されました。会場はあの頃より盛り上がって、大勢樂しんでいるようでした。
 とくさんはえいちゃんを頼んで土手草刈り。