6月28日  図書館で昔ばなし 語りのおもてなし  長野再話研究会資料準備 ラジオを聴きながら露天風呂楽しむ

寝たきりアイガモのピーちゃん。このごろは小さな羽でバランスとって上手に泳ぎ、遊べるようになりました。
 語りのおもてなし。
 小学校の語りクラブの新しいメンバーが楽しそうに、張りきってやってくれました。
 化け比べ 和尚おかわり 二人とも大きな声でしっかりやっているので、本当にたのもしいいです。
 あかりのメンバーの語り
  鳩が聞く 山椒魚女房 さきざきさん ほらふき長吉 ひょうたんのばけもの
  きつね女房 さめにのまれた。
   
私も久しぶりに、菖蒲湯の 露天風呂へ入りました。ラジオを聴きながら、ゆっくり外気にあたると、やっぱり気持ち良いです。遊山の気分です。とくさんはここ毎日ひとりで、楽しいんいましたがその気持ちが解ります。