6月15日 上田の孫たち来る 楽しいひととき 足の痛みも忘れるが、、やはり

]



 上田の孫たちが子猫のはなちゃん(絹ちゃんが命名)に逢いに来ました。小さなはなちゃんを見てびっくり。大きなリリーばかり見てきたので驚いていました。絹ちゃんが、段ボールの中に入っていた、ねこじゃらしのような、子猫のおもちゃに気がついて、持ってきたのではなちゃんは大喜びして、じゃれていました。


 田圃へ行って元気に成長したアイカモたちに逢ってから おじいちゃんとどじょう捕りに川まで行きました。3歳のとうこちゃんが坂道をぐんぐん降りて行く、その運動能力に驚きます。おひさまの幼稚園で山遊びなどやっているので、力がついています。そうちゃんはどじょうをつかんで、大喜びです。