6月14日  第147回昔話語りの会 いぶし庵 なんとか出来て良かった。子供たちどじょうに触って大喜び 

イカモを見る語りクラブの子供たち

語りの会
 第147回昔話語りの会 
 語り 小学生 はんごろしみなごろし ねことかにのかけくらべ おやじ焼いた
        笑う薬と年寄る薬 
    メンバーの語り
    ふるやのもり かっこう鳥 はとが聞く ひょうたんの化け物
    歌 でんでんむし しゃぼん玉とんだ 夏は来ぬ
 私が足の調子がいまいちだったので、語りの会は、来る人だけでやろう、とあまり声かけもせず、お茶も甘酒ドリンクで、、と思ってやりました。
 語りクラブの子供たちも5人見えて、みんなが語ってくれてさすが、意欲のあるこどもたちです。新しい語りを覚えてしまって、語ってくれました。兄弟 6年生と3年生でおなじ語りをしてくれたり、また 新聞を見て、初めて来てくれた男性もいて
 楽しい語りの会となりました。