2月13日 中佐都小 かたりの会 午後 佐久城山小語りクラブ 中込公民館のつどい代表者決める

 中佐都小へ行って、2時間目休みに語りをしてくる。毎月やっているので、楽しみに集まってくる子ども達が30人以上いるので、嬉しい
 最初に野沢公民館の集いで語った 城山小1年の土屋あかりちゃんの ばけくらべ の語りをテープで聴いてもらう それから 私のかたり とら猫と和尚さんを聴いてもらう。楽しそうに聴いてくれる子ども達との交流がうれしい。
 帰りに校長先生教頭先生とお話してくる。

 語りクラブ 佐久城山小学校 
 2月22日に中込公民館の集いで語る人を決める会でしたので、参加者14人に語ってもらう。吉本先生にも来ていただいて、私と二人で代表して語る人を4人選びました。
 
 ほかの人は 中込デイサービスセンターと瀬戸の文化祭で語る体験をしてもらうことを話す。
 皆がやる気で覚えて来てうれしい。やりたい気持ちが大切なこと。チャンスを作って、語る喜びを伝えていきたい。
 かすりのはんてんや、着物類を全員の分持っていったので、重い荷物だったら
 視聴覚室へ行く時も、帰る時も車まで荷物を運んでくれる優しい子どもたち。
暖かい気持ちになって、帰ってくる。
 午後節子さん宅でハーモニカの練習 ひなまつり ふるさと 信濃の国 
[ 
14日 夜中 ソチオリンピック 男子 スケートフィギュア ショウートを応援する
 特に町田樹 を注目している