11月3日 麦蒔き 伊賀筑後オレゴン 落花生収穫 なんだ館へクッキングカード購入 楽天応援


 毎年作り続けている、伊賀筑後オレゴンの種まきがようやく終わりました。天気が悪く気にしていたことが、終わりほっとしました。
落花生も大豊作でした。
薪でお釜にお湯を沸かして大量に一気に蒸してから、夜こしらえ作業
 楽天の応援をしながら、、今年の日本シリーズ楽天に力を入れて応援していたの
優勝の瞬間は感動でした。投手と捕手が息を合わせてバッターと戦う、この70代になって、初めてしっかり観戦しました。野球の面白さを再発見の毎日でした。東北の楽天に是非勝って欲しかったその気持ちお陰で、野球のドラマチックな世界を少し知ることができました。