10月25日 長野県農業大学校創立100周年の祝賀会に参加 ホテル メルパルク長野へ

見城先生とお話できました。
 私が今ある。元をたどれば、高校卒業後自分で選んで進んだ、生活改良普及員の養成所、今の農業大学校を卒業したことです。
 今日はその学校創立100周年の祝賀会に参加しました。懐かしい皆さんにお逢いでき、稔多い1日でした。
 記念講演の見城美枝子先生の講演、食と農の力 もやさしい口調の中に、農業の未来を挿し示す、説得力のあるお話で、大きな力をいただきました。若い農業者への暖かいまなざしも感じ、素晴らしい先生に出会えた嬉しい日でした。
        
懐かしい同級生と         お世話になった上司と
 農大の営農学部で先生をしていた時、女子生徒が担当であった私に全生徒の教養科目の授業も担当させて下さった上司です。、私は生き返ったように、張り切って充実した毎日を過ごしました。忘れられない上司に再会でき感激のひと時でした。
 百周年の記念誌をいただいてきたので、夜は夢中でページを繰り懐かしさにひたりました。私も営農学部の女子学生と向き合って、のテーマで2ページほど書いたので、記念になりました。