10月15日 新子田ホームへ 野沢会館で昔話学習会 伝承の語り部内藤さんのテープ聴く 停電発電機利用 台風雨


 昔話学習会で伝承の語り部、内藤さんのお話をしたり、また中込デイサービスでの子ども達の様子を話したりしました。24日の映画撮影の打ち合わせ。などなど。
 新子田ホームで傾聴活動。いつも楽しい発見があります。
  廊下に張られたいちごの絵の話をすると「そんあことあったかな。ありったけわすれたよ。だけど、こどものことは忘れないよ、自分で産んだ子だもの。世界で1番好きだよ」と嬉しそうにお話する、そのおおらかな笑顔の美しさに心洗われる私です。
 台風の影響がどの程度あるか、、被害の無いことを願って、、