10月14日 ハックルベリー収穫 御牧が原の小林さんの別荘訪問 映画 そして父になる トクさんと観賞 三河屋でうなぎ 

 
ight][

 ひょんなことから御牧ヶ原に別荘を持つ小林さんとの交流が始まりました。
私は御牧ヶ原の農大へ勤めてから、自称御牧ヶ原を愛する会の会長 と言っては、その素晴らしさを紹介して来ました。自然がそのまま残る大地。30年前とほとんど変わっていません。セカンドハウスをここに建てたい と言い続けていましたが、つい実現しませんでした。御牧が原の朝と夕の景色を楽しむには、泊る場所を持つことです。今からはもう無理 と思っていましたら、別荘を持つ友が現れました。
天気の良い今日ぜひお出掛けください とお招きしていただきましたので、午後2時間ほど、大自然の中に建つ別荘へおじゃまして来ました。
 朝の散歩で見つけたと、 りんどうが1輪飾られていました。ご主人亡きあと、残された中で逞しく自分の暮らしを切り開いてきた、夢のような暮らしぶりに感動して来ました。次回は泊ってぜひ御牧が原の朝と夕の大自然を満喫するチャンスを、
 楽しみが増えました。

その後アムアムへ寄って 映画 そして父になる を見てきました。是枝監督のメッセージが心にしみて来ます。 後はどうなるのかな、、それはそれぞれが想像するのでしょうが、そして父になる。このテーマが未来につながる余韻が残る映画でした。さすがカンヌ映画祭で審査員賞受賞の映画でした。
 いつもどうり 三河屋で夕食をしてかえりました