10月12日 上田北小の運動会。上田へ 2年生の絹ちゃんリレーの選手 5年生の玄ちゃん組体操のナレーション


2年生の絹ちゃんは去年に続いて今年もリレーの選手でした。1年生から1位のバトンを引き継ぎ、1位のまま3年生に渡しました。6年生まで1位でした。1位の旗を掲げてグランドを1周する時の嬉しそうな笑顔はとっても素敵でした。
 絹ちゃんは、昨日一昨日と風邪で熱を出してしまい、とても心配していたのですが、病みあがりと思えない根性の走りに感動しました。本当に良く頑張った絹ちゃんに拍手です。
上田の家で初めて育てたのオクラの花。高く伸びてまだ収穫できます。 
 玄ちゃんは5,6年生の組体操のナレーションを5年生代表でやっていました。
はっきりした声で聴きやすく、体操に合わせて、タイミングよくやっているので、感心して聴いていました。二人とも素晴らしい活躍で、楽しい運動会に参加出来て、じいちゃん、ばあちゃんは幸せな日でした。

家族8人で、青空の下での昼食。にぎやかな家族で食べるお昼ごはんは最高、今日が一番若い日、こうして良い日が積み重なることを願って。草ちゃん5歳、桐子ちゃん2歳 草ちゃんはカメラ大好きいっぱい撮ってくれました。
桐子ちゃんはダンスが大好きです。なにか歌いながら両手をあげたり、足を回したり楽しそうです。