10月11日 佐久病院へ トクさんも一緒に 手術日決まるプールへ  今年米倉庫へ 石碑撮影日決まる。

念ずれば花ひらく碑の全国碑めぐりのビデオ撮りのお話。23日に愛媛県の方が撮影に来るとか。
先日私に声をかけてくれた、ゆきと君も石碑の前に写っていました。冬のある日。

今日は佐久病院へトクさんと一緒に行って先生から説明をお聞きしてきました。
 股関節再手術日決定 12月27日 担当の看護師さんから詳しい説明をお聞きしてきました。まず体力づくり 体調管理 歯の治療など、これからの生活管理をしっかりして行くことが何より大切とか。
 プールへ寄って来ました。城山小の子ども達の時間とダブって、かたりクラブの子ども達が「節ばあちゃん、ハート型の絵で素敵な水着だね」とほめられてしまいました。気がつけば 確かにハート型です。

 先がしっかり見えたので、これからは、少しづつ目標に向かって準備していきたい。