10月4日 倒れたアカシヤの木を.佐久穂の友人が薪ストーブに利用。 栗の収穫 真綿の欲しい方来訪 


7月の暴風で裏の大土手のアカシヤの木が倒れてしまいました。我が家では薪はとりあえずまだあるので、と思っていた矢先、薪ストーブを入れたばかりで、薪の欲しい友人に出会いました。昨日薪切りをして、今日は薪割り機でトラック1台割った薪を積み込み大石まで帰っていきました。暖かい冬を過ごせる準備が少し出来良かったですね。

叶小屋の前に植えたお茶の花がきれいに咲きだしました。また栗も実って収穫の秋です。お世話になった方方に手紙やはがきを出す。
 織物でタペストリーを作っている友人が訪ねて来ました。真綿を利用して、浅間山を表現したいとか、私の作った真綿がお役にたって嬉しい日でした。
真綿協会主催の作品募集に応募するそうです。11月締め切りなので、見つけていたので、良かったと喜んで行かれました。