9月26日  中佐都小語りの会 ひまわり学級へ  城山小語りクラブへ トクさん老人クラブ旅行へ


 ここ毎日語りに開けく入れている感じです。朝トクさんを老人クラブの旅行に送って、中佐都小へ行き、2時間目休みに語りをしてきました。
 語り 穴のぞき ほか 帰りにひまわり学級へ寄って3人の皆さんに写真を渡してきました。お話したりおやつをみんなで食べて、歌も聴かせていただきました。
 佐久平リハへ寄ってきました。
 午後城山小の語りクラブへ メンバー3人で行きました。
 子ども達の語りが多く時間いっぱいになって、私たちの語りの時間は撮れないほど、皆がやってくれるので、張り合いです。
 子ども達の語り
 にんじんごぼうだいこん 
 神さまと小便 二人 むかでのお使い  送りおおかみ 二人
 甲賀三郎 土地言葉で
 トマト ぶどうを持って行ってってみんなで食べる。
 自分で覚たい語りをはっきり7決めてから、何度も読んでイメージした絵を描いて来るように画用紙を渡す。楽しみだ。
裏庭のうめもどき