7月29日 映画 奇跡のリンゴ トクさんと観賞 夜 佐久再話研究会えんの会 再話の検討


 映画 奇跡のリンゴ を 有機農業をしている トクさんにも 見て欲しくて、誘ってアムアム へいきました。やはり感動します。あかりとなる人 世の中を動かして行く人の共通点は。当たり前ではだめ。
草だらけの畑をちっとも苦にしないで、美味しい野さいをいっぱい作ってくれる。
土作りに1番力を入れている、我が家の方針に確信を持ちました。無農薬のリンゴ食べてみたいな。
 夜は浅間会館へ、再話研究会 先日佐久市民新聞に載った記事の話。マスコミでの取り扱いの難しさ。もっと深く書いて欲しかったと思うがやはり、望むのは無理でしょうか。
 再話を確認する 赤地蔵 ねずみむかし たくわん風呂 11月11日の小豆飯