5月27日 アイガモ運動場で楽しむ 子ども達がアイガモや鶏を見に寄る。アイガモ雄内山へ貸してやる


内山の方がアイガモの有精卵を産ませたいと、我が家から雄のアイガモ1羽貸してやりました。1羽だけ元気良すぎて別にしておいたので、丁度良かったです。7月下旬まで貸してやることにしました。
[
去年アイガモ達が狭い小屋でストレスから毛が抜けだしたので、今年は早目に運動場へ出してやりました。のびのびと嬉しそうに餌を食べ水を飲む様子が可愛いです。学校帰りの中学生が3人寄ってアイガモやにわとりを見たり、近くの小学生が自転車で5人して「せつばあちゃんアイガモのひな見せて」と来たり、夕方はとってもにぎやかで楽しいひと時。さっそく孵化したお蚕も見せてやりました。

おこさまも日々成長しています。味旬丸へ里親約束してきました。小さいうちから育ててみたいと、嬉しそうにカメラに納めていました。