5月26日 お田植え  9人で作業したのではかどる 小学5年生の玄ちゃんもしっかりお手伝い


5年生の玄ちゃんは大人たちに混じって一生懸命お手伝いしてくれました。
大きな麦藁帽子がカッコよかったです。お昼に、どじょうの醤油煮を「おいしい」と食べていたのが印象的でした。お父さんと一緒に、知らないおじさんたちと良く働いてくれ、嬉しい光景でした。

草ちゃんは今年も裸になってしまいました。とうこちゃんも一緒に川遊びです。靴が濡れたと大騒ぎ。お昼は3人の子ども達を連れて家で食事をしました。
4時までかかって4か所の田植えを終了しました。あとは裏のいろりで焼肉とどじょう汁で御苦労会。子ども達も喜んでいっぱい食べて夕方帰って行きました。